現在、調布、及び府中市内で4医院を展開する医療法人社団緑友会4つの診療所をVPNで接続し、各医院相互連携を取れる体制でのシステムを使って頂いています。2017年7月に開業したオーラルケアハンズ府中歯科の院長織田先生にνレグルスⅡの進化バージョンVoceについてお話を聞かせていただきました。
- 弊社システムの特徴である訪問診療、リモート等の機能についてはいかがでしょうか?
リモートを使用して、府中の医院に居る時でも調布の医院のカルテが確認出来るので便利です。その場に居なくても、他の先生方からの疑問等に確認して答えることが出来ます。
往診から戻ってきた後も、各医院に行かなくても、リモートでまとめてカルテも入力でき、時間の有効利用が出来ます。往診の機能も充実していて、各種書類作成が簡単に出来、取りまとめる事が出来て便利です。
- 院内での使用はいかがでしょうか?
選択項目、コメント等、自由度が高く各診療所にあったカスタマイズがしやすく便利です。予約システムも時間枠が細かく設定できる等、自由度が高く使いやすいです。
保険証読み取りシステムは入力に不慣れな受付でも使いやすく、間違えが少ないのでとても良いです。
- サポートはいかがでしょうか?
リモートメンテナンスでトラブルが起きたときも迅速な対応で助かります。
入力の内容(保険の内容)等の問い合わせが出来るのもとても助かっています。
オーラルケアハンズ府中歯科
http://www.oralcarehands.com/
医療法人社団 緑友会
http://www.handsdental.com/
千代田区神田東松下町で開業している加賀山歯科医院、院長の加賀山文雄です。現在千代田区歯科医師会会長を務めております。
平成5年に現在の場所で開業致しました。開業当初は別会社のレセコンを使用しておりましたが、途中で会社が違う会社になるなどした経緯があり困っていたところ、歯科医師会の同窓の先生からご紹介されてレジェンドを使い始めました。すでに2世代目です。
紹介して下さった先生(水道橋吉田歯科医院吉田先生)はレジェンドとは20年以上のお付き合いということで安心して変更出来ました。
使ってみた感想は、サポート体制がしっかりしていて対応がとても速いので助かっています。当医院はリモートデスクトップ接続可能なタイプですので、場合によっては数分でメンテナンスしてくれることもあります。
また、歯科大学の先輩後輩で使っているところがいくつもあるので、横の繋がりもあって助かっています。
今後もお世話になります。
〈加賀山歯科医院様はお祖父様の代から神田で100年続く歯科医院様で神保町の加賀山歯科様はお兄様でいらっしゃいます。神保町の加賀山歯科様にもお使い頂いております。〉
加賀山歯科医院
https://www.kagayama-dental.jp/1605/1605-03.html
加賀山歯科
https://www.kagayama-dental.jp/1605/1605-04.html